デザインは多種多様!プリントTシャツを自由に選択できる時代

サイトマップ

Tシャツ

女性はぜひボートネックのTシャツを

女性の皆さんは、Tシャツの襟ぐりについて注目したことはあるでしょうか。V字型、U字型などいわゆるVネックやUネックと呼ばれるように、ネックと言われる部分ですね。このTシャツのネックを上手く使うことで、よりオシャレにみせることができます。特に夏は暑いのでTシャツを着るならば、緩かったり広かったりするネックを選ぶことも多いのではないでしょうか。そこで紹介したいのがボートネックのTシャツです。
ボートネックとは、船の底のようにやや横に広くて浅いネックのことを指します。女性がボートネックのTシャツを着た場合、ちょっと動いただけでキャミソールの紐が見えてしまう恐れがあります。ですがここから分かるように、それだけボートネックは横に広いということです。たとえばキャミソールではなくタンクトップを着て、更にそのタンクトップの上部にリボンがついていたりすると、ボートネックのTシャツを着たときにタンクトップのリボンが見えるので、さり気ない可愛らしさを演出できます。
夏は暑いので、タートルネックのような詰まったネックのTシャツを着る人はほぼいないでしょう。ですのでこれを機にボートネックのTシャツを着てみて、そのネックの広さを利用したオシャレを楽しんでみてはどうでしょうか。

ピックアップコンテンツ

TOPへ